2017年6月8日木曜日

福山ローカルな遊園地「みろくの里」へ行ったよ


こんにちは、近場で遊ぶ派。Koshiです。


福山市にある遊園地「みろくの里」へ遊びに行きました。

http://www.mirokunosato.com/

このみろくの里、私が小学生の頃にできたのでもう30年近くやってる遊園地です。
しかも広島県内唯一の遊園地なのです!



大型連休以外の土日に来ると、大体の乗り物がストレスフリーで乗れる素敵な場所です。

そして今回目的はこれ!



「ダイナソーパーク」

みろくの里へ新しく新設されたアトラクションで、
恐竜たちの森へ探検しに来た気分になれるようです。

息子がGWから行きたがっていたので、ようやく連れてこれました。

アトラクション自体は予想していた通りで、面白かったです。
ただ出口付近に恐怖の恐竜グッズショップがあるので、「買え買え」攻撃に会います(笑)


その他にも幾つか新しくできてたアトラクションもあって、
家族でのんびり楽しく過ごせました。


大体のテーマパークはそんな感じだと思うのですが
このみろくの里も例外ではなく「退園するときはお土産コーナーを通らされます」
でも、家から近いし、お土産を買うことは基本ないです。


しかしなんと、今回お土産コーナーに新しく
「ジブリグッズとオシャレ雑貨コーナー」ができていて・・・


「ジブリ全然関係無いじゃん!」



と思ったけど、プライドを捨てて商売してるこの姿勢は好きです。


       

0 件のコメント:

コメントを投稿