2017年6月4日日曜日

大山まで泊まりでツーリングに行ってきました③

こんにちは。Koshiです。

前回の続きです。大山ツーリング2日目のブログです。

朝起きると、登山の人たちはほとんど出発されてました。
(日の出を見るって言ってたので当たり前ですが)







前の日に誰かに貰ったお土産のドーナツを朝食にして、
コーヒーと共にいただきました。
(朝食のことまで考えてなかった自分のツメの甘さが情けない)

ちなみにコーヒーは前日に汲んだ湧き水で作りました。
美味しかったです。

旅の目標は果たしていたので、この日は帰るだけでしたが、
オーナーさんもそこにいたお客さんも親切で
「ここを通ると綺麗」
「ここからの景色がいい」

と教えてくれたので、言われるがままに走ることに。


所々雪が残っているのと、山の新緑が混ざりあった景色は新鮮で気持ちが良いです。

ルート的には
一ノ沢、二ノ沢、三ノ沢、鍵掛峠を通って、奥大山スキー場の横を通り、
 、蒜山高原で休憩。

せっかく蒜山の方に来たので、湯原温泉に寄り道して、足湯に浸かり帰りました。




行きよりかなり長い距離走った気がします。途中で高速を使うべきだったか・・・


今回のツーリングはスマホ+ヘッドセットでナビを使って走行したのですが、
これ、かなり快適。

ヘッドセットは安いので、道に迷いやすい人にはぜひオススメしたいです。

私の使っているヘッドセットはこれです。


電話がかかって来てもヘルメットを脱ぐことなく通話できます。
(ジェットヘルメットだと走行中の通話は厳しい)

走るのに飽きてきたら音楽を聞きながら走ることもできます。


     

0 件のコメント:

コメントを投稿