2017年5月27日土曜日

意外な釣りの効能


皆さん釣ってますか〜〜!

こんにちは。釣りってやっぱり面白いなと思ったKoshiです。

最近少しだけ暇な時間があったりすると釣りに行くことが多いです。
釣りはすぐ始められて、すぐやめて帰れるところがいいですね。
(船で釣ってたり、島に渡ってたり、遠出しちゃってる場合は除くけど)





ネットで調べると色々参考になる記事があるので、
私も初心者なりに色々調べたりして、釣りを楽しんでいるわけですが・・・

魚釣りにおいて、魚が沢山釣れたらそれは一番楽しいのですが、
釣りをしていて意外に自分にとってはいいことがあるなぁと思ったりしています。

それは「遠くを見ることで、目と体がリラックスできる」
ということです。

私は仕事でほぼPCの前に居るので、当然とても目が疲れます。
「時間があれば遠くを眺めよう」と思ったりしますが、
ただ、ボーっと遠くを眺めるのも暇すぎて苦痛だったりするのです。

海で釣りをしていて遠くをボーっと眺めていても、
「釣りをしている」という目的があるので、苦痛になりません。

仕事帰りに20分ほど釣りをすると、ストレス解消と目の休憩にいいんじゃないか?

と最近思っています。

ということでデスクワーカーの人。オススメですよ。魚釣り。

0 件のコメント:

コメントを投稿