2017年5月27日土曜日

大山まで泊まりでツーリングへ行ってきました①



こんにちは。Koshiです。
GWといえばまさにツーリングシーズン!
ということで、大山までツーリング。しかも泊まりで行ってきました!

結果的に言うとかなりオススメですよ春の大山ツーリング。
大山にツーリングで行ったのはこれで2回目です。

初回はエストレヤでいったっけな・・・なので10年前位。





懐かしいっ!左のが私のエストレヤ。

日帰りで調子に乗って日本海まで行って、帰ってたら夜中になってきて・・・
仕方なく高速使ったら夜の高速を250ccのバイクで走るのってすごく怖くって・・・
更に道を間違えたり・・・・苦い思い出が沢山です(笑)
しかし今回は泊まりなのでかなり時間はゆったり!そしてバイクはW650だし、
スマホもあるので道に迷いません!
ただ走るだけではきっと飽きてくるので、いくつか目的を追加しました。

・大山Gビール(地ビール)を買って飲む
・大山の湧き水を汲んで焼酎を割る
・温泉に入る

この3つです。
出発して30分後・・・お気に入りの焼酎を忘れたことに気が付きましたが、もう諦めることにしました。

福山市から大山まではそんなに遠くなく、下道で2時間半程で到着します。
道の駅で休憩を取りながら走って、丁度昼頃に大山が見えるところらへんまで到着。
宿のオーナーオススメのお寿司屋へ。



郷の鮨 たむらさん
ここ
外見が・・・かなり不安がよぎりましたが、鉄の扉を開けたそこには、きれいな内装の寿司屋がありました。
昼のランチの握りをいただきましたが、絶品です。リピーターになりたい。

昼食後は隣のポプラでコーヒータイム。

その場所から10分ほど走ると湧き水スポット「地蔵滝の泉」に到着します。


 綺麗な水がたくさん流れており、癒やされますよ〜〜

お次は地ビール購入へ。1分ぐらいで到着。
湧き水スポットはもうちょっと遠くのを選ぶべきだったかな・・・?

ビールの工場。生憎休業でしたけど。

ここで「大山Gビール」という地ビールを購入。

大体の目的は済ませてしまったので、ちょっと早いけど宿へチェックインしてから
その後どうするか相談することに。

その②へ続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿