2017年5月18日木曜日

今までやってこなかったこと「海釣り」1からスタート


こんにちは。Koshiです。

私の住んでいる地域は瀬戸内海に面しており、比較的すぐに釣りができます。
釣り好きの人にはうらやましいスポットのはず。

子供の頃は山で育ったので、遊ぶところも少ないので、池で釣りはよくやりました。
最初は親に教えてもらいフナ釣り、コイ釣りを始めました。
それから釣りの面白さにハマり、時間があれば池に行っていた記憶があります。





小学生高学年になるとバス釣りが出来る池が幾つかあり、ルアーで釣りに行きました。

中学生までは釣りをしていたのですが、高校生になったくらいから全く釣りをしなくなったような気がします。

就職して今の海に面した街に住んでいますが、釣りは全然しませんでした。

そんな私でしたが、先日息子が「釣りがしたいので釣り竿を買って欲しい」
と言うもんで、とりあえずどこの釣具屋でも見かける、「激安セット」
を買ってみました。

それから仕掛けの事を少し調べ、「ジェット天秤」「糸付きの針」「イソメに似せた餌
パワーイソメ」を購入。

息子と休日の朝海へ出かけましたが、1時間ほどで根掛かりして、天秤ごと無くなってしまいました。

海釣りは思ったより底へ引っかかることが多いようです。

このままではさすがに悔しいので、「激安セット」で何匹かは釣り上げたいので、
また少し研究。今度は中通しオモリと糸付きの針を使うシンプルな仕掛けに変更。
前回の「パワーイソメ」が残っているので、このセットで次回は試してみたいと思います。

果たして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿