2018年9月20日木曜日

[福山市林道] 福山市加茂町と山野町の境目辺りの林道

こんにちはKoshiです。
行きたかったけどなかなか行けていなかった林道ですがこの度やっと走ることができました。

アクセス



県道21号線を北上してくと「新七曲トンネル」を通るのですがトンネルを抜けたあと右折できる道があります。途中で「旧七曲トンネル」を見ることができます。
廃トンネルって何とも言えない雰囲気ですよね。
そのまま道なりに走っていると途中でT字路に突き当たるのですが、左に行くと神辺方面。右に行くと林道がある方向です。
大通りからやや近いアクセスの良い林道です。
林道までの道は細くて車が1台通れるだけの道幅なんですが、石がゴロゴロ落ちているのでバイクで走行の際は注意が必要です。

地図




林道を走ってみて



民家から近い場所にあり、道も草が少ないことから、普段から生活道として使われているようです。その為走りやすいのですが、車が来る可能性が高いので注意も必要です。

途中で竹林の中を通る場所があり、景観が良くとてもいい気持ちです。

林道の距離的は約1.5KMです。地図上で見ると通り抜けて馬乗山林道へも行ける様です。
私は通ったことのない道なので、今度行ってみたいと思います。

動画




0 件のコメント:

コメントを投稿