2017年7月22日土曜日

[kawasaki KLX125]バレル4Sマフラーを静音化してみた

こんにちは、Koshiです。
私の乗っているバイク「カワサキ KLX125」。
中古で購入したのですが、マフラーが社外品に交換されていました。
バレル4Sというマフラーです。
「S」が付いているのと付いていないのがあるのですが、ついている方が「保安規格適合品」です。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■         【バイクブロス】バイク買取 無料一括査定!! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 比べて売ればお得!? バイクを高く売りたいなら、  複数社に一括査定依頼のバイクブロス◎
ということなので私のやつも「保安規格適合」のものなんですが、正直「うるさい」と思います。(感じ方は人それぞれでしょうけど)
しかし、このマフラー、とっても簡単に「静音化」出来るんです。

同じように「うるさい!」と感じてる方は是非試してほしいですね。
特にエンジンを掛けたときのアイドリング音が大きいと感じている人には効果が大きいです。


静音化に必要な物

アルミの板とホースバンド
アルミの板のサイズは 約15cm×5cm
私の場合はちょうどよいアルミ板を見つけましたが、なければジュースのアルミ缶から切り出しても良いでしょう。
ホースバンドは 30Φ〜35Φ が留めれるものを準備して下さい。

静音化作業

1.まず六角レンチでマフラーの後ろについている黒いカバーを取ります
取り外したらこんな感じ。

2.中にある部品も外します。(この部品は外したままになりますので、無くさないように)

3.準備していたアルミ板を写真のようにホースバンドで留めます

4.黒いカバーを元に戻します

5.完成!



バイクブロス

0 件のコメント:

コメントを投稿