2017年7月2日日曜日

FIAT プントエヴォにショートアンテナをつけてみたよ



フィアットの車にはよくついているこの純正アンテナ。
「ぴよよーん」と長くて感度も良いアンテナなんですが。それを今回ショートアンテナに変えてみたという話。果たしてちゃんと着くのか?感度はどうなの?




ショートアンテナに替えたいきさつ



私は車の洗車は基本「洗車機」を使います。なのでこのアンテナを毎回外すのが面倒で、「いつかショートアンテナにしたいなぁ」と思っていました。

しかし、しょっちゅう洗車するわけでもなく、見た目もそこまで気になっているわけでもないので、計画は伸び伸びになっていたのですが、先日「期間限定のTポイント」というやつが1000ポイント程ありまして、「そうだ!こいつを使おう」ということで購入に至りました。

購入したアンテナはこれ!↓
パッケージ

箱の裏の説明が(笑)
↑取り付けも簡単だ!


これ、ショートアンテナなんですが、伸ばして使うことも出来るんです!?すごいでしょ?
もし短い状態で感度が悪かったら伸ばして使おうという魂胆です。
(伸ばしても感度悪かったらどうしようもないな(笑))

装着してみた




装着自体は、わざわざ説明するほどの事じゃないので、省略します。

どうです?なかなか良いでしょ?

アンテナを伸ばしてみるとこんな感じ。


気になるのがラジオの感度なんですが、若干悪くなりました。
伸ばしてみると少し良くなるのですが、感度は純正の長いアンテナが一番良いです。ダサいだけのことはある!

そして肝心の洗車機なんですが、短い状態ならそのまま通しても問題なしでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿