2016年4月11日月曜日

シルバウィーク林道ソロツーリング

こんにちは。Koshiです。

連休に1日空いた日があったので、気が済むまでKLX125で走ってきました。

AM10:00 まずは福山市山野町の林道からスタートです。

トラックが普段通っている道のため、道幅も広くすごく走りやすいです。

初心者の自分でも安心で楽しい!







途中でこんな場所に・・・









↑ドーベルマンはどう見てもこの柵の間から出てくるでしょ!こわ!
謎の施設です。


↑馬乗観音まで走って少し休憩。

そこから舗装道を通って山野農村公園まで行きます。




休憩にコンビニで買ったこれ。味が・・・チューチューアイスだ。




山野から井原に抜ける道を走っていると、天神峡の近くに建設中のトンネルが。



いつできるのでしょう。




国道313を通って美星町にぬけ、前に見かけて気になっていたうどん屋へ。
鬼ヶ嶽うどん。しかし麺が切れているとのこと・・・

一人で待つのもなんなので、とりあえず走ります。





近くに謎の建物・・・新しそうなんだけど、なんの建物??





その近くにある鬼ヶ嶽の林道にIN!



路面はこんな感じ、だれか通っているのか、そこまで草ボーボーではないね。



と思ったら倒木・・・・上まで行きたかったのに・・・

歩いて行くにもかなり先がありそうだったので、とりあえず引き返します。




そこからすぐ近くにあるダムの周りにある林道へ。
こっちが「鬼ヶ嶽林道」なのね
路面は思っていたより綺麗でした。細かい砂利道なのでタイヤが少々とられるけどね。

距離も思ったよりあって、楽しかったです。





そして総社の大平林道へ。

地図で見る限りは道も長くストリートビューもあったので期待して行ったのですが・・・






実際はこの有り様です。ほとんど何も通っていないのか・・・草が結構生えてます。
ここはまた冬に来ようかな。




その後は近くにある謎の建物「アンテナの家」の横を通って・・・



矢掛育成牧場へ。
私有地っぽくって走っていいのかどうかわからないのだけど
何も注意書きなどはなかったので走って通ります。
牧場なので牛が居ます。匂いが・・・




でも道がダートになっていて、以外に面白いです。



その後は・・・
最近観光に力を入れている矢掛にプラっと寄って・・・




笠岡干拓を通って帰りました。

かなり満足なコースでした。総社の林道はちょっと残念だったど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿