2017年6月29日木曜日

「いつでもすぐ釣りへ」パワーイソメという便利すぎの餌



こんにちは、Koshiです。
最近海釣りデビューして、近所の波止からのちょい投げ釣りにハマっております。
その際使っている餌が「パワーイソメ」と言うものなのですが、便利すぎなので紹介しようと思います。





どんな餌?




「パワーイソメ」ですが。簡単に言うと疑似餌(ソフトルアー)です。
正確な分類で言うと「生分解性くわせエサ」というものです。
「なんだそれは?」と思いますよね。どこが通常の疑似餌と異なっているのかというと・・・

・人が食べても無害な素材で作られている
・水に分解される成分でできているので、環境に良い

という点です。
「釣った魚をパワーイソメごと食べても大丈夫」ということです。

・・・まぁ出来ることなら食べたくないですけどね。

どこが便利すぎるの?



次にこの餌の良い所です。

・急に釣りに行くときでも、餌を買う手間が省ける
・生きた餌を触るのが苦手な人にも安心(私です)
・手が餌臭くならない
・手で簡単にちぎれるので、扱いやすく、少しずつ使える
・余っても、常温保存で次回使える
・意外によく釣れる

サラッと言いましたが、一番最後の「よく釣れる」これが一番大事ですね。最初は疑っていましたが、本当によく釣れます。実際に釣り上げた魚の例↓
シロギス
メバル


価格は600円ほどしますが、この使い勝手を考えると、そんなに高くないと思います。

どんな人におすすめ?



・私のように、仕事帰りなどにちょっとだけ釣りをして帰るような人
・これから海釣りデビューの人

には特におすすめです。一袋で、6回程釣りに行けました。
あとは、生き餌を使う人にも、予備として道具箱に忍ばせておくのも良いです。
 ちなみに針はこいつを愛用してます↓


マウンテンシティ

0 件のコメント:

コメントを投稿